福島県合唱8月29&30日 コンクールと音楽祭部門

 

【福島民報ニュース】

県合唱連盟は30日、第74回県合唱コンクールを8月29日&30日の両日に郡山市のけんしん郡山文化センターで開催すると発表した。順位を付けるコンクール部門と、練習時間が確保できない団体のために発表の場として審査を受けない音楽祭部門を実施する。ステージ上で2メートルの距離を保つなど新型コロナウイルス感染対策を徹底し、一般客にも来場してもらう。

感染対策を取りながら練習をする郡山高合唱部

 秋に予定されていた全日本合唱コンクールとNHK全国学校音楽コンクールの中止を受け、活動の集大成として県大会を開催する。

 中学校が昨年から半減するなど参加団体が減る見込みになったため、当初の3日間の予定を2日間とした。事前のアンケートで参加の意思を示しているのは小学校7校、中学校31校、高校34校、大学職場一般に一団体。全国大会が中止になったママさんコーラスのためにおかあさん部門を新設し、3団体が出場予定。
続きを読む

※ 本記事は福島民報社より提供を受けております。
※ 本記事及び、写真等の著作権は福島民報社に帰属致します。画像

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は teiki_kodoku.jpg です

関連記事

ページ上部へ戻る