福島Uといわきが20日対戦 福島ダービー サッカーJ3

 

攻守の切り替えを確認する福島Uの選手

 

2022/08/18 22:10

 

トレーニングに励むいわきの選手

 

 明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)といわきFCが対戦する「福島ダービー」は20日午後4時半から、いわきホームの広野町のJヴィレッジスタジアムで行われる。今季公式戦での直接対決は3度目で、ともに1勝1敗。両チームの選手や監督は「勝ち越せるよう全力で戦う」と火花を散らす。

 福島Uは6勝7分け6敗の勝ち点25で現在10位。いわきは12勝6分け2敗の勝ち点42で単独首位。今季の両チームの対戦成績は5月4日のリーグ戦が1―0でいわきに、同月8日の天皇杯県代表決定戦が1―0で福島Uに軍配が上がった。

 福島Uの服部年宏監督はいわきについて「速さと強さを兼ね備えたチーム。恐れずに立ち向かう」、いわきの村主博正監督は福島Uについて「守備力が高い。天皇杯で敗れているのでリベンジしたい」と語る。

 両チームは18日、オンラインで共同会見を開いた。福島UのFW高橋潤哉選手は「いわきは攻守ともに強度が高い。福島を盛り上げる熱い戦いにしたい」と話した。いわきのGK坂田大樹選手は「多くの人が楽しみにしてくれている一戦。100%の力を出し切って戦う」と意気込んだ。

 

関連記事

ページ上部へ戻る