トークショーと音楽ライブ楽しむ 福島県楢葉町で風とロックCARAVAN福島 震災や風とロックの写真展も

 

写真について来場者に説明する石井さん(右)

 

2023/03/19 09:25

 

ライブで会場を魅了する片平さん

 

 福島県内59市町村を巡り古里の魅力を発信する「風とロックCARAVAN福島」は18日、福島県楢葉町コミュニティセンターで開かれ、トークショーと音楽ライブを繰り広げた。

 郡山市出身のクリエイティブディレクター箭内道彦さんを中心に企画・運営するイベントで、約130人が来場した。

 トークショーで松本幸英町長、上小塙義団の上野大樹さん、NPO法人底上げの日野涼音さん、町地域おこし協力隊の入江健太さんが登壇し、町の魅力や将来について箭内さんと語り合った。

 ライブでは福島市出身のシンガー・ソングライター片平里菜さんとミュージシャン渡辺俊美さん(川内村生まれ、富岡町育ち)が出演した。ラジオ福島がイベントの様子を生放送した。

 風とロック、福島民報社、ラジオ福島の主催。かんのや、大清プロダクション、天神浜オートキャンプ場の協賛。次回は4月22日に福島県柳津町で催す。

   ◇  ◇

 風とロックの公式カメラマンを務める石井麻木さんの写真展「3・11からの手紙/音の声」は18日、楢葉町の道の駅ならはで始まった。26日まで。東日本大震災の被災地の写真をはじめ、過去に開かれた風とロックに出演したアーティストを写した作品が並んでいる。

 

関連記事

ページ上部へ戻る