相馬市。幼稚園、小中学校の授業完全再開は6月1日。

相馬市教育委員会は11日、6月1日からの学校活動の完全再開に向けて、3段階に分けたスケジュールを公表しました。
 また、対象家庭には、各学校及び、幼稚園から連絡を行う旨も発表された。

学校再開スケジュールについて(市立小中学校)

■ 5月11日(月)~15日(金)
・ 各校の実状に応じて、各学年週1日の登校日を設ける
(授業は実施せず、学校再開までの過ごし方について指導・助言を実施)

■ 5月18日(月)~22日(金)
・小学校1年生、6年生、中学校3年生を優先し、毎日登校とします。
・小学校6年生、中学校3年生は、短縮5時間で授業を実施
・他の学年は、週2日を登校日とします。短縮5時間で授業を実施
・小学校1&2年生は、登校時の安全を確保するため、いつもと同じ時間帯 での登校他の学年は、各学校の実状に合わせて、学校生活における「3つの密」を防ぐため、休憩時間帯をずらしたり、15分~45分の時間差を設けた分散 登校を実施
・登校する全ての学年に給食を提供

■5月25日(月)〜29日(金)
・全ての学年が毎日登校
・小学校1・2年生を除き分散登校を実施
・小学校6年、中学校3年は、短縮6時間で授業を実施する
・他の学年は、短縮5時間で授業を実施
・登校する全ての学年に給食を提供

■6月1日(月)〜
・授業再開
・部活動に関しては翌週より再開

学校再開スケジュールについて(市立幼稚園)

■ 5月13日(水)〜15日(金)
・  各園の実状に応じて、年長組・年少組とも 週1日の登園日を設けます。
 (生活や家庭での様子について確認し、幼稚園再開までの過ごし方について指導・助言をします。)
・ 11時の降園となります。預かり保育のみ弁当を持参させてください。

■ 5月18日(月)〜22日(金)
・ 週2日を登園日とします。
 (年長組と年少組で登園日が異なることから、兄弟姉妹が同園に居る場合、お子様の状況により、兄弟姉妹そろっての登園は構いません。)
・ 13時の降園となります。弁当を持参させてください。

■ 5月25日(月)〜29日(金)
・ 週3日を登園日とします。
・ 13時の降園となります。弁当を持参させてください。

■ 6月1日(月)〜
通常の園活動を実施

関連記事

ページ上部へ戻る