ゼリー専門店「ゼリーのイエ」リニューアル 福島・いわき

 

 福島県いわき市小名浜のゼリー専門店「ゼリーのイエ」は1日、同市常磐上湯長谷町のいわきFCパークに移転しリニューアルオープンする。新天地での再出発に、店長の杉山修一さん(44)は「地元の盛り上げに貢献したい」と意気込んでいる。

 店は修一さんの母洋子さんが1988(昭和63)年に自宅の庭先で開店した。ゼラチン100%で手作りするゼリーは独特の食感とカラフルな見た目が特徴で、全国公開されたアニメ映画にも取り上げられた。会員制交流サイト(SNS)でも「映える」と話題になり、全国から注文が相次ぐ人気店だ。

 ただ、小名浜の旧店舗は駐車場が少なく、連日客が訪れる中で対応できない場面が出てきた。コロナ禍もあり7月末からは店を閉め、オンラインのみで営業していたが、修一さんは「買いに来てくれる地元の人のためにも店舗は残したい」と移転を決めた。

 再オープンに合わせ、これまでオンライン限定で販売していた人気商品を店頭でも取り扱う。白を基調にした店舗の奥にはパーク併設のサッカーコートを一望できるテラス席を設け、「密にならずに楽しめる」ようにしたという。

 いわきFCパークの3階にあり、営業時間は午前10時から午後3時(売り切れ次第終了)まで。日曜日と第2、第4水曜日が定休日。

関連記事

ページ上部へ戻る