地域の安全安心を守る 福島県楢葉町で双葉消防が出初式 訓練や表彰も

 

通常点検を受ける消防署員ら

 

2026/01/08 13:54

 

 双葉地方広域消防本部の出初式は7日、福島県楢葉町の富岡消防署楢葉分署で行われた。消防署員らが地域の安全安心を守る決意を新たにした。

 約100人が臨んだ。金沢文男消防長が「各地で災害の大規模化が相次いでいる。『全力でその先へ 双葉消防!』をスローガンに、安心安全の確保に尽くす」とあいさつした。

 勤続30年と20年の計6人を表彰した。通常点検を行い、服装などを確認した。隊列をつくるきびきびとした動きを披露する小隊訓練や交通事故現場を想定した負傷者の救助訓練なども行った。

 表彰を受けた6人は次の通り。

 ▽勤続30年=横山典生(消防司令)渡部友春(同)渡部真宏(消防司令補)三瓶一範(同)▽勤続20年=木村匡志(消防司令補)磯部晋也(同)

 

関連記事

ページ上部へ戻る