会津大学学生・卒業生がテイクアウトマップの提供を開始

新型コロナウイルス感染症の拡大により、休業要請は出ていないものの、営業時間を20時迄(酒類の提供は19時迄)にするよう協力を求められている飲食店。都心部や大都市圏では、飲食店が作った料理をUber EATSや出前館などのデリバリー会社がお客に届けるサービスに問い合わせが集中しており、申し込みから利用開始までに数ヶ月を要する事態となっています。

また、飲食店の多くが店頭にて、テイクアウトの取扱いを開始するなど、あの手この手で生き残りを図っています。全国的に飲食店がテイクアウトを開始する中、浜通り地区でも多くの飲食店がテイクアウトの提供を開始しています。新たにテイクアウトを開始した店舗の多くは、営業時間短縮要請に伴い急遽テイクアウトを開始したため、テイクアウトの開始をSNSやWEBサイトを通して伝えるほか、店先での読み込み等で集客に苦しんでいる状況です。

このような状況下の中、会津大学の学生と卒業生で構成されるAizu Active Association(以下、AAA)は、4月22日から福島県内の飲食店を対象にテイクアウトを行っている店舗をスマートフォンおよび、PC上上で紹介するサービス「福島テイクアウトマップ」の提供を開始すると共に、テイクアウトを実施している店舗の募集を開始した。また、当サイトでもテイクアウトを開始した飲食店情報の提供を検討しており、テイクアウトの実施を開始した店舗の募集を開始する。AAAの「福島テイクアウトマップ」、「浜さ恋」のテイクアウト情報も共に掲載量は無料。

【詳細】

①:福島テイクアウトマップ
Step1. 下記URLにアクセスし、「新規掲載」を選択。
福島テイクアウトマップ(クリックするとページが開きます)
Step2. 店舗名、100文字程度のお店からのメッセージを記入、住所、電話番号、アクセス情報、営業時間、定休日等を入力
Step3. 店舗の画像、テイクアウト商品の画像をアップロード

上記のステップが完了次第「送信」を押すと数日以内に掲載が開始される。

②:浜さ恋
下記URLにアクセスし、店舗情報を記載
浜さ恋-テイクアウト情報-(クリックするとページが開きます)
「送信」を押すと数日以内に掲載が開始される。

関連記事

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る