川俣・山木屋の復興拠点施設内「おきがる亭」 21日からキャンペーン

 

 川俣町山木屋地区にある復興拠点商業施設とんやの郷の食堂「山木屋おきがる亭」は五月でオープンから一年を迎えた。地域住民や復興関係者を味でもてなす施設には、連日多くの利用客が足を運ぶ。二十一日からは一周年キャンペーンを催し、自慢のメニューを特別価格で提供する。スタッフらは「日頃の感謝を伝えたい」と意気込んでいる。 

 食堂は地域活性化に取り組むNPO法人やまきやお気軽ネットワークが運営している。厨房(ちゅうぼう)では山木屋地区在住者を中心に十人ほどの主婦が腕を振るい、とんかつやラーメンなど約二十種類のメニューを出している。 

 同ネットワークの大内周一郎理事によると、月平均九百人程度が利用しているという。大内理事は「利用してくれるお客さん一人一人に感謝したい。今後は山木屋ならではのメニューも考案していく」と話す。 

   ◇   ◇ 

 一周年キャンペーンは三十日まで開催する。人気のとんかつ定食(七百七十円)をはじめ、一日五食限定のとんかつカレー(九百五十円)など六百円以上の全商品を五百五十円で提供する。 

 時間は午前十一時半から午後一時半まで。月曜定休。問い合わせはとんやの郷へ。 

関連記事

ページ上部へ戻る