8月2日に期間限定のカレーライス専門店オープン 福島県南相馬市

 

平日の息抜きにお越し下さいと呼びかける堀田さん

 

2022/07/27 21:14

 

 福島県南相馬市小高区のhaccoba(ハッコウバ)のブリューパブの店舗を借りた期間限定のカレーライス専門店「curry壺」が8月2日、オープンする。期間は9月28日まで。

 「間借りカレー屋」として、期間中の火・水曜日の午前11時半から午後2時まで営業し、限定20食を提供する。開店を前に26日、プレオープンして関係者がメニューを味わった。

 地元産のタマネギを使用したスパイスカレーは本格的な味わいで、地産ブルーベリーを使ったラッシーもある。トッピングのスパイス煮卵なども楽しめる。2種のカレーを週替わりで用意する予定で、2種類を盛った壺盛り(税込み1100円)や1種盛り(同850円)がメニューに並ぶ。

 店主堀田一徳さん(25)は市地域おこし協力隊の一員。店名は小高区が移民を受け入れながら歩んできたとされる歴史的な経緯から、多様な背景をもつ人々が活動する街のように、つぼの中で具材を合わせカレーを作るというイメージから名付けたという。「小高で本格的なスパイスカレーを楽しめる。平日の息抜きに、ぜひ寄ってほしい」と話した。

 小高パイオニアヴィレッジの駐車場を利用できる。詳細はcurry壺のインスタグラムから確認できる。

 

関連記事

ページ上部へ戻る