「なみえアベンジャーズ」にテーマ曲誕生 福島県浪江町の商工会青年部が考案、地域のヒーロー

 

歌や踊りの練習に励んだメンバー

 

2023/07/05 16:23

 

 福島県浪江町の町商工会青年部が考案した地域のヒーロー「なみえアベンジャーズ」のテーマ曲が誕生した。メンバーがイベントなどで披露し、歌や踊りを通して地域を盛り上げる。2日、町地域スポーツセンターで練習に励んだ。

 曲名は「アドベンチャーアベンジャーズ」。南相馬市在住のシンガー・ソングライターnappoさんが作詞・作曲した。同市を拠点に活動する歌とダンスのグループ「トモダチプロジェクト」に所属するKENTさんが振り付けを手がけた。

 歌と踊りは「なみえ創成ダンスteam NSG」、浪江町出身のアーティストsatokoさんが協力している。歌詞には「僕らの旅は果てしなく続いていく」「ここで生まれる奇跡たち」など、浪江の復興への思いを盛り込んだ。

 練習には極太マン、エゴマン、マッスルマン、ニンニクウーマン、水素ウーマンが臨み、satokoさんやNSGのメンバーとともに歌詞や振り付けを確認した。近く、初披露する予定だ。

 極太マンは「40歳を過ぎて肩も上がらないが、必死に練習している。歌って踊れるヒーローを目指しているので、ぜひみんなで一緒に盛り上がってほしい」と呼びかけている。

 

関連記事

ページ上部へ戻る