24日16時放送:福島県双葉町 ~10年目のふたば、ふたたび~

 

福島テレビ制作のドキュメンタリー番組番組「福島県双葉町~10年目のふたば、ふたたび~」が24日16時から福島テレビで放送される。

震災・原発事故の発生から丸9年が経とうとしていた2020年3月4日。
福島県内で唯一、町の全域で避難指示が続いてきた双葉町の一部地域で避難指示が解除されました。

「帰還」の道が見えてきた一方、双葉町に帰りたいと望む父親と、避難先が新たな故郷となった娘。 町の復興に関わりたいと大学に進む女性。避難指示解除の裏で揺れる2つの家族の思いと選択を追ったドキュメンタリー番組です。

本放送では、9年前の3月11日に中学の卒業式を迎え、他の双葉町民と同じく避難を余儀なくされた双葉町出身の声優・桜庭梨那さんがナレーションを担当。
同じ体験をし、離れていても、故郷に関わりを持ち続けたいと考える、1人の女性が伝えるナレーションにも注目です。

放送日:2020年4月24日(日)
放送局:福島テレビ
放送時間:16:00-17:00

番組に関する詳細はこちらから
http://www.fukushima-tv.co.jp/tv-oneoff/

本番組に際しての声優・桜庭梨那さんの想いはこちらから
https://www.fnn.jp/articles/-/45154

関連記事

ページ上部へ戻る