福島県民限定の宿泊割引支援がスタート。

 

新型コロナウイルス感染症拡大で打撃を受けた観光業の再生を目的に、福島県が独自に行う支援制度である「福島県民限定の宿泊割引支援」の募集が6月1日(月)12:00より開始された。

本支援制度は、福島県民が福島県内の1泊7,000円以上の宿泊施設に宿泊した場合、県が5,000円を支援する支援制度で、県が指定した宿泊予約サイトまたは、県内に本店があり、本割引制度の取扱を行う旅行会社を介して予約を行った際に割引が適用される。

【6月1日時点の指定旅行代理店】
■ JTB オンライン
https://www.jtb.co.jp/myjtb/campaign/coupon/#fukushima_2020601
上記サイトにてクーポンを取得後、下記URL掲載の宿泊施設の宿泊に際して補助が受けれます。
宿泊可能施設
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/list/07/

■ 福島交通株式会社
TEL:024-531-8950

■ 新常磐交通株式会社
TEL:0246-38-7888

今後、追加の旅行代理店は、福島県観光情報サイトの「ふくしまの旅」にて公開される予定です。

尚、本割引制度の利用に際して、指定旅行予約サイトまたは、旅行会社からの予約に加え、福島県に居住していることを証明するために、宿泊の際に保険証等で福島県民であることを証明することが求められる。

福島県では、本支援で1.2億円(2万泊分)の予算を計上しており、予算超過後に終了するとしている。

関連記事

ページ上部へ戻る