観覧チケットを6月1日に発売 相馬野馬追、3年ぶりに通常開催 福島県相双地方の伝統行事

 

2022/05/31 09:17

 

 3年ぶりに通常開催される福島県相双地方の伝統行事「相馬野馬追」の観覧チケットは6月1日、発売される。7月23日から3日間、全行事を有観客で行う。30日、執行委員会が南相馬市役所で記者会見し、発表した。

 執行委員会事務局によると、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種の進行状況などを背景に通常開催に至った。出場者はチェックシートで2週間前から体調管理し、沿道の観覧者には大声での声援を控えさせ、密集を防ぐよう呼びかけるなど感染対策を講じる。感染状況により、内容を変更する場合があるとしている。

 執行委員長を務める門馬和夫市長は「伝統の継承のためにも出場者に喜びを感じてもらいたい。騎馬武者の活躍を楽しみに来場してほしい」と述べた。

 行列観覧席、入場、指定観覧席の各券はチケットぴあ、セブン-イレブンの店頭発券機で購入できる。馬場内撮影許可証兼入場券は執行委員会のホームページから申し込みできる。入場券は相馬、南相馬、大熊、浪江、新地、飯舘の各市町村の役所・役場などでも扱う。

 詳細は執行委員会のホームページから確認できる。

 

関連記事

ページ上部へ戻る