サッカーJ3いわきFCの選手がブルーベリー収穫体験 福島県いわき市

 

ブルーベリーを丁寧に摘む黒宮選手(奥)と米沢選手

 

2022/08/30 03:00

 

 サッカーJ3のいわきFCのDF黒宮渉選手とDF米沢哲哉選手は26日、福島県いわき市小川町のブルーベリー農園「チャコちゃん農園」で収穫体験に取り組んだ。黒宮選手は同市小川町出身。「(農園を)初めて知った。人が来るきっかけになれば」と期待する。

 農園は、東京都内で高校や大学の講師をしていた河津光生さんが2020(令和2)年に立ち上げた。今年3月、同市の磐栄アグリカルチャーが事業を引き継いだ。ホームタウンのいわきの魅力を知り、広く発信してもらおうと企画した。

 両選手はマネージャーの辰野扶美子さんの指導を受けながら、ブルーベリーを丁寧に摘み取った。夢中で作業する米沢選手は「ブドウみたいになっていて楽しい」と笑顔を見せた。黒宮選手は「トレーニングにもなった。ブルーベリーを活力に後半戦も戦いたい」と意気込んだ。

 9月上旬ごろまで開園している。中学生以上500円、小学生300円で、時間無制限で食べ放題となっている。持ち帰りは100グラム200円。時間は午前8時から午前11時までと、午後2時から午後6時まで。不定休。

 

関連記事

ページ上部へ戻る