【続報】いわき市と古殿町で新たに新型コロナウイルス陽性患者

速報にてお伝え致しましたが、5月3日(日)にいわき市にて2名、古殿町で1名の新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されました。

いわき市にて新たに確認された2名は共に、いわき市内のエーピーアイコーポレーションの従業員で、既に陽性反応が確認され入院中患者の同居家族であることが判明致しました。

同居家族から4月14日に陽性が確認されたため、4月16日に検査を実施し、陰性が確認されていたものの別の家族と共に健康観察を実施しておりました。そして、5月1日に別の家族から陽性が確認、昨日5月3日(日)に20代男性同居家族と60代女性同居家族の陽性が確認されました。

 尚、複数の陽性患者が勤務していたいわき市内のエーピーアイコーポレーションは、従業員から新型コロナウイルスの陽性反応が出たことから、4月30日まで必要最低限の従業員を除いた全ての従業員を自宅待機とし、5月1日からの操業を目指したものの、社外への拡散防止のため、操業再開を5月7日(予定)からに延期しています。

また、古殿町にて確認された90代女性は、5月1日に医療期間に緊急搬送された際に37.1℃の発熱に加え、肺炎の所見があり、翌2日に37.5℃まで熱が上がったことから検査を実施し、3日(日)に陽性が確認されました。
詳しい接触者等に関しては、現在調査中です。



関連記事

ページ上部へ戻る