初めての福島~4人の子連れ旅~

福岡在住旅好きママの私
結婚してから旅にハマり、子どもが一人増えるごとにフットワークが軽くなると言うワクワクさんです。
そんな私が今回浜さ恋のライターのお仕事を頂き、初ライター!初東北っ!ということで

仙台空港にて

ワクワク福島浜さ恋ツアーの記事を書かせて頂きます。
この記事を読んだ方が少しでも福島や浜通りに興味をもってもらえて、行きたいな、行っちゃった!となってくれたら凄く凄く幸せです。

まずは福岡から新幹線で新大阪へ。新大阪までは二時間半ほどなのですが、1歳~8歳までの4人の子連れではたいっへん!
私は基本おむすび🍙やご飯は持参してあとはおかずを購入するようにしています。
お弁当つくるとなるとハードル高くなっちゃうけど、おむすびならお米ぎゅってしたらできるから。
新幹線を使うのも、大人一人につき未就学児二人まで無料というのが大きいからです。
旅費は結構重要!
そして新大阪についたら関西空港から仙台空港へ。
仙台空港からは南相馬市まで車で一時間程でした。
移動で疲れていたこともあり子どもたちも爆睡…
東北めちゃめちゃ遠いと思っていたけど、意外と手の届く距離かなと達成感を感じました。

今回の宿泊先はホテル丸屋グランデ

写真はH Pより抜粋

◎アクセス◎
※電車の場合
・仙台駅から常盤線約1時間半、ひたち号約1時間→原ノ町駅→徒歩1分
・仙台空港から名取駅約10分→原ノ町駅約1時間半→徒歩1分
※車の場合
・仙台駅→1時間15分
・福島駅→1時間15分
※バスの場合
・仙台駅→1時間15分
・福島駅→1時間15分

120台収容できる立体駐車場があるので、レンタカーがおすすめです。
南相馬市や周辺をまわるのにも車が便利ですよ。
子連れ旅には何かと車移動が便利で、レンタカー代はかかりますが急なお手洗いやお腹すいたー等に対応してくれるので投資する価値があると思います。

ホテル丸屋グランデのフロント
凄く豪華で清潔な印象です。
フロントすぐ近くにお手洗いもあり広いのでベビーカーも楽々入ります。
ロビーも広々で、子どもたちがおいかけっこしたくなるほど。
素敵なカウンターやソファーもありまったりできるロビーです。
大人のゆっくり会話もできる感じで、大人旅でも是非お泊まりしたいです。
丸屋グランデの魅力はこれだけではありません。
宿泊者用のラウンジがあり、マンガが2000冊ほどおいてありました。

H Pより抜粋

ワーキングできる机もあり、ここでパソコンでお仕事できるな!と期待してウキウキしました。
子どもたちは大量のマンガに大喜び!今話題の鬼滅の刃や胸がきゅんきゅんしちゃう君に届け等みんなが大好きなマンガが勢揃い。無料で使えるマッサージチェアやトレーニングマシーン等もあり、更にはドリンクバーも。1杯500円で飲めるビールサーバーも好きな人にはたまらないんだろうなと思いました。
同じフロアに大浴場もあり、男湯女湯とカードキーで入れてお風呂もシンプルで洗練されていてとても快適でした。
子どもたちとみんなで入れる大きなお風呂は本当に楽しいみたいで大喜び。1歳の子もばしゃばしゃ遊んで楽しそうでした。

H Pより抜粋

もちろんお部屋にも快適なユニットバスがあり、お部屋でもゆったりと過ごすことができます。ドリンクバーの飲み物をお部屋にも持ち込めるので、ゆっくり楽しむこともできますよ。

こちらはツインのお部屋です。シモンズの気持ちいいベッドが2つ、寝心地も気持ちいい~贅沢っ。普段は子どもたちとひしめき合って寝てるので、凄くのびのびできました。1歳の授乳で数回起きましたが、極上ベッドに吸い寄せられて朝まで快適に眠れました。
アメニティも多数あり、低反発枕、高反発枕、そば殻枕、ひのき枕、毛布、電子レンジやお箸、加湿器やヘアアイロンの貸し出しまで!ルームウェアもありとても手厚いなーと感動しました。子連れ旅色々忘れがちなのでこういう優しさ沁みる…

お部屋のトイレも入り口すぐなので子どもたちも自分達で行けるし、出掛けに『トイレいきたい!』になっても安心。

さて翌朝のモーニングブッフェ!
南相馬の農家さんがつくった有機栽培米のごはん。ごはん好きの私にとっては凄く嬉しくて、お味噌汁や卵かけご飯、納豆ごはんと3杯おかわり。朝から幸せな気持ちになりました。
食にも力を入れているからこその沢山のサラダやおかずの数々朝から大満足でした。
今日は南相馬市まわってまた夕方帰ってくるの楽しみだなって思えるホテルです。
子どもたちもラウンジとお風呂がお気に入りで満喫していましたよ。
ウェディングや宴会場もあり駅前でアクセスも最高!なので一生の想いでの場にするのもおすすめです。
ホテル丸屋グランデ2020年7月31日にリニューアルオープンしたピカピカのホテルですが、その歴史は長く創業150年以上もあるそう。そんな歴史あるホテルが現代にも愛されているなんてなんだか素敵だなと思いました。

新幹線も大盛り上がり!

ホテル丸屋グランデ
子連れ旅にもおすすめです。

〒975-0004
福島県南相馬市原町区旭町2-28
TEL :0244-23-6221
FAX :0244-23-4601

松田一葉トラベルライター

投稿者プロフィール

JAPAN米粉食LOVE❤️まっち
日本のお米の消費量を上げて日本をお米の国にするために活動しています。
お米を食べて元気モリモリになろう!
米粉におやつをロケットにのせて宇宙人に届けるのが夢です。
4人の子ども等と毎日ワクワクしています♪

関連記事

ページ上部へ戻る