福島県浜通り地区おすすめのお土産

 

美味しい楽しい浜通り地区で見つけたお土産を実際に食べたもの中からをオススメします!

まつなが牛乳 カスタードプリン

味が濃くてトロトロ。常温保存なのもお土産ポイント高し!

いわなの郷 いわな贅沢ごはん/いわなのアヒージョ

ご飯と混ぜ込んで炊くだけ簡単なのに柔らかいイワナとマッチしたご飯がいただけます。

株式会社サンエイ海苔 松川浦産 あおさ

磯の香りが強くておいいしい!オススメはお味噌汁にバサッと入れるだけ。

株式会社サンエイ海苔 NORI de SAND 明太子の味

一緒に買った女子にもパリパリでおつまみになって最高と好評。

株式会社サンエイ海苔 しじみのり

こちらしじみの味がこれでもかとういうくらい濃い!二日酔いにも効果あり!?

いわきチョコレート めひかり塩チョコ

名産のメヒカリに象ったチョコ。塩の塩梅がgood。

香の蔵 蔵醍醐クリームチーズのみそ漬

売り切れることもしばしばのこちらの商品はなんてったてお酒に合う!

チーズを食べた後残ったみそをきゅうりをつけると絶品。

長登屋 酪王カフェオレクランチ

カフェオレを上手に表現している一品。コーヒータイムにどうぞ。

めんの旭屋 なみえ焼そば

少し平たい麺でモチモチの食感がクセになります。ソースが美味しいので野菜の水分で水っぽくならないように食べるのがオススメ。

内池醸造 鶏三昧 しおベース/醤油ベース

見るからに美味しそうと一目惚れした品。しょうゆベースは卵かけご飯にそのまま、塩ベースは野菜炒めが美味しくできました。

ワンダーファーム プレミアムトマトジュース/トマトジュース

ちょっとお高めなプレミアムトマトジュース。

水っぽくなくお味もプレミアムです。

宝酒造 寶CRAFT ふくしま あかつき桃 東北限定/みちのく福島路ビール 桃のラガー

お酒が飲める人であれば一番お勧めしたいお土産です。

宝酒造 寶CRAFTはよくあるフレーバー系のチューハイと違い、甘ったるくなくかつ桃のフレッシュ感があります。地ビールはクセが少なく、桃がさりげなくアシストしてくれグイグイ飲める逸品です。

ケーキランド めひかりくん

箱入りもありましたがこちらのパッケージに惹かれて購入。

肝心のお味もミルク餡が優しく甘く美味しかったです。

Bagel Holic ベーグル各種

その場で好きな具材を挟んでくれます。日持ちするものを選んででも持ち帰りたいほど美味しい!売り切れごめんですのでお早めに。お店はとてもおしゃれです。

株式会社やおきん うまい棒クリームボックス風味シュガーラスク味

あのうまい棒の福島限定味です。

普段は明太子味好きなんですが、控えめな甘さのとうまい棒独特の食感に何本でも食べちゃいます。

有限会社 しんごSUN ハワイアン カレーせんべい

スパイシーなカレーの味にこちらもついついとまらなくなります。

個包装なのもお土産にしやすいですね。

永久保のしそ巻

正直地味な見た目から少し敬遠しました。がしかし想像の遥か上をいくお味にびっくり!

しその香りがついたつゆだくの沢庵ってところでしょうか。

食べたことない人はぜひ一度だべて欲しい名品です。

いわき湯本温泉旅館協同組合 フラ女将カレー

こちらパッケージが可愛いのでカレーならハズレは無いかと買いましたが、意外にも美味しい!今まで食べたレトルトカレーで一番かも。

味彩苑 ふくしま 蜂蜜ラングドシャ

サクサクの生地に、ハチミツフワっと香って思わずニンマリしちゃうお味です。

いわき湯本温泉古滝屋オリジナル めひかりライト付きキーホルダー

目の部分を押すと目がひかります。

可愛いし暗闇に使えて便利です!

株式会社貴千 めひかり焼かま

要冷蔵ですが、これにマヨネーズを付けたら間違い無いです。

しら石 かりんとうまんじゅう

いわき湯本温泉街にあるおまんじゅう屋さんのかりんとうまんじゅう。

できれば出来立てを食べて欲しい!あの食感は食べたもののみぞを至福へと誘います。

福島県南酒販株式会社 福島浜通りの地酒呑みくらべ

福島県たくさんの地酒がありますが、迷ったならぜひこれをお土産に。

ちょうど良い大きさなのでお酒好きの人に渡しても喜ばれました。

株式会社サンエイ海苔 焼のり/青のり焼酎

こちら口にする前から興味津々だったお酒。          

本当に海苔の味がする!!青のりの方が風味が立ってます。 

【ザワつく!金曜日】で絶賛されていたもものポテトチップ

話題性抜群です。桃の味すごいです!賛否はわかれるところでしょうか。

食べてみてご判断を。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る